Q&A

よくあるご質問

個人会員の権利は永続するものなのですか?

入会金お支払い後、月会費をお支払いいただいていれば、会員資格は永続し毎年所定の精密検査および顧問医により医療、健康指導を受診することができます。

どんな方が個人会員に向いていますか?

入会に際して、将来的にもご本人のみが検査を受診していく、という方のご入会が多いです。

エグゼクティブ登録希望者が5名以上います。この場合、5名枠しかない法人会員はどのようになりますか?

5名以上のエグゼクティブコース登録を前提としてのご入会の場合は、所定の追加契約金を支払うことにより、10名まで枠数を増やした形でご入会できます。

年会費は登録人数に限らず毎年5名分を支払わなければならないのですか?

いいえ、登録人数分(年度更新)のみお支払いとなります。個人会員と違い、法人会員では月会費のお支払いではなく、年一括払い「年会費」のお支払いとなります。

法人会員には、エグゼクティブコース登録者が5名でないと入会できないのですか?

いいえ、1名様より入会出来ます。現在はお一人様であっても、将来的に複数での検査受診を予定されている方は、この法人会員としてご入会されています。また、1法人は10名様まで増員が可能です。

法人会員の2つのコースには、利用する人数に制限はありますか?

エグゼクティブコース/エグゼクティブプラスコースは最大5名まで登録可能です。また、スタンダードコースは人数無制限で登録できます。ただし、どちらのコースも事前登録が必要です。

法人資格は入会に必要ですか?

法人資格は、営利法人または非営利法人の法人格を有する法人となります。詳しくはお問い合わせください。

法人会員とは?

法人さまのような一組織または「会社」として入会するふさわしい内容を考慮し設立した会員です。

法人会員の経理処理は、どうすればいいの?

法人さまごとに経理処理が変わることがありますので、顧問税理士さまにご相談いただくこととなります。
まずは、私共にお問い合わせください(ご説明させていただきます)。

法人登記していない法人・団体・グループは入会可能ですか?

法人登記していない法人・団体・グループさまは、セントラルメディカル倶楽部の個人会員にご入会いただきます。
また、ご夫婦、ご家族、ご兄弟、ご友人等の複数個人としてのご入会も、同様に個人会員となります。

CONTACT

資料請求・お問い合わせ

資料請求

資料請求

お問い合わせ

お問い合わせ